蔵付きの中古物件を購入しました!

renovation

マイホームが欲しい!

2018年に最愛の娘が生まれてから思うようになったことがあります。

そう


「マイホームが欲しい!」

子どもが元気よく走り回り、のびのびと過ごせるおうちが!

2019.09 マイホーム購入

思い立ってから新築中古問わず、長い月日を掛けてたくさんのお家を見学してやっと条件に合う物件が見つかりました!

マイホームを探しはじめて1年半が過ぎた頃でした。

そしてついにマイホームを手にしたのです!

選んだのは中古の平屋物件でした。

  • 価格が安かった
  • 庭が広かった
  • 駅や学校が近かった

などなど選んだ理由はたくさんあるのですが

一番の決め手となったのは


蔵が付いていたこと!

 

リフォームがしたい!

僕はセルフリフォーム的なことにずっと憧れを持っていたので、築年数がそこそこ経っている中古の家を購入したいと思っていました。

しかしママは違いました。

「失敗したらどーするの?」

まあ当然の反応です。

僕は建築に携わった経験があるわけでもないただの素人ですから。

そんなわけでママとしては「新築」もしくは「築浅中古物件」で考えていました。

しかし見つけてしまったのです!

夜中の三時頃にスーモを見ていたママが蔵付きの物件を!

蔵はあくまで付属品みたいなものだし、ここをリフォームしたらいいんじゃない?と提案してきてくれたのです。

朝になりすぐ不動産屋に連絡をして、その日のうちに内見できることになりました!

即決!

内見をさせてもらい、夫婦2人とも「これは良い!」と気に入ってしまいその日のうちに「買います!」と即決しました!

こうして憧れのマイホームを手にしたのでした。

 蔵に住む!?

 
さてさて、蔵の使用用途はどうしましょうか。
秘密基地にする?ジム作るのもいいなぁ。あと子どもの広い室内遊び場とか?

いえいえ。我々はここに住む予定です!

だってこの蔵、2階建ですもの!!

平屋が69㎡に対して蔵が84㎡

蔵の方が広いんです!

一人暮らしの嫁母を呼んで、平屋の方は空け渡そうかなと。

いわゆる二世帯住宅的な?

そんなわけで蔵リフォームはかなりガチで色々やっていく事になりそうです!

無事に蔵暮らしできるようになるのでしょうか(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました